洋服の色のコーディネートのヒント
2023/11/18
洋服の色のコーディネート迷う方も多いのではないでしょうか。 洋服の色の組み合わせを考える際に基本となる考えを3つピックアップします。

洋服選びのポイントは・・・
2023/08/21
お洋服選びって迷いますよね。 ポイントはやはり3つだと思います ①好みのデザインか  → これはすごく大事で自分が持っているほかのアイテムとも合いやすいです ②品質や縫製がある程度しっかりしているか  → 素敵でも、すぐにダメになってしまうのは残念過ぎるのでここも外せないです ③価格が自分の価値観に見合っているか  → これは一般論ではなく自分の価値観とすり合わせて、これなら出せる、出せないを決めます。実はここも結構大事。

顔タイプ診断とは
2023/05/31
パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断...いろいろあると迷ってしまいますよね。 今回は顔タイプ診断についてです。 顔タイプ診断とは あなたの顔の特徴を確認し、8タイプのうちのどのタイプに当てはまるのかを診断するものです。 顔タイプ診断は、顔の印象をもとに、似合う洋服のテイストをご提案するものです。

骨格診断とは
2023/04/10
イメージコンサルタントの矢島りえこです。 パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断...いろいろあると迷ってしまいますよね。 本日は骨格診断についてお伝えいたします。 骨格診断とは あなたの骨格の特徴を確認し、3タイプのうちのどのタイプの特徴が多いかを診断するものです。

美人の条件
2023/02/15
美人の条件 年齢を重ねてきたら「姿勢」「歯ぐき」「表情」が最大のポイントのように思います。

クリスマスプレゼント、何にする?
2022/12/11
クリスマスがすぐそこまでやってきました。 街には、クリスマスソングが流れ 心なしか、人も多くなってきたように感じます。 プレゼントは、自分自身ではそれほどお金をかけないものに、 お金をかけたモノがいいのではないかなぁと思っています。

オンラインでカラー診断をしてみたけれど...
2022/11/02
オンラインでカラー診断をしてみたけれど本当にあっているかどうかわからないといってお越しになるお客様が続きました。

定期的にブログを書いています。
2022/09/22
こちらのサイトにも定期的にブログを書いています。よろしければごらんくださいませ。 https://ameblo.jp/iroiromagic/

新生活応援講座 ZOOMにて
2021/03/08
前橋市内の公民館にて、新生活応援講座で「身だしなみとパーソナルカラー」についてのお話をさせていただきました。コロナ禍ということもあり、残念ながらzoomでの講座になってしまいましたが、皆様、積極的にご参加くださいました。まだコロナの影響が続いておりますが、4月から新しい生活を迎える方も多くいらっしゃることと思います。2021年度も皆様にとりまして良い一年になりますように!そして、皆さまがそれぞれの場所で輝き、ご活躍なさいますようお祈りしております。

2020/09/08
2020年ミスワイン群馬 ファイナリストの方々を対象に、パーソナルカラー講座を担当いたしました。みなさん、キラキラとした瞳で、熱心にご受講くださり、こちらもとても新鮮な気持ちになりました。これから何かに挑戦しようとしている姿はとても生き生きとしていて素敵だなと改めて実感しました。今年はコロナでこれまでの生活が大幅に変更せざるを得ない部分があったと思いますが、こんな時だからこそ、何か大きなことにトライしてみるのも良いかもしれませんね。コロナで活動が自粛気味のこの頃ですが、素敵な毎日でありますように!

さらに表示する